ポケットのハロウィン

10月31日(水)、読み聞かせの会『ポケット』さんによるハロウィンイベントを開催しました♪

当日はあいにくの雨模様にも関わらず、たくさんの方が集まってくれました!

いつもの和室にハロウィンの飾りつけをしていただき、
ポケットさんたちも仮装をし、中には仮装をして参加してくれた子もいて、
とても賑やかなイベントになりました!

ハロウィンの写真
ハロウィンの写真

普段は本の読み聞かせをしているポケットさんですが、
きょうはハロウィンということで、読み聞かせの他に
歌や楽器をしたり、カボチャのランタンを工作したり…
最後にはお菓子のおみやげもあります♪




ハロウィンの写真
ハロウィンの写真

読み聞かせの方も、パネルシアターや巻物紙芝居など
色々な方法で楽しませてくれます♪
隣の事務室に聞こえてくる声が、とても楽しそうでした!




ハロウィンの写真
ハロウィンの写真

来年はクリスマスパーティーが開催される予定です。
ぜひ、気兼ねなく遊びに来てください♪

ポケットさんの読み聞かせは、毎週水曜日15:30より開催していますので、
普段の読み聞かせの方も、ぜひお越しください!

●ポスターを見る(PDF)




<前のページに戻る>