>/tr>

台所と冷蔵庫の整理収納講座~食品節約術と備蓄術~


2月2日(木)より3回にわたって開催いたしました。

物価高騰が続くご時世、冷蔵庫の整理による家計費の節約や
災害時に役立つ備蓄・調理術を学びました。

収納 収納

冷蔵庫を整理し、食品ロスを減らすことや
家計費の節約につながる知識をご紹介

収納

備蓄品もパッと見てわかりやすく管理することで
期限切れを回避できます。

最終日は、電気が止まった状況でも食べれるご飯や
ホットケーキを実際に作ってみました。

収納 収納

収納

災害時になるべく洗い物を出さないための工夫も教えていただきました。

災害はいつ起きるか分からないからこそ、
備えておくことはもちろん必要ですが、
備蓄品をストックする場所も必要になるので
日常の中のものが災害時に使用できることは助かりますよね。

また止まらない物価高騰の中、
無理なく家計費を節約していきたいですね。





<前のページに戻る>