第19回文化祭

10月16日(日)、札幌市白石東地区センター運営委員会主催の
『第19回文化祭』が開催されました。
白石東地区センターの20周年の記念式典も同時開催!
あたたかい気候の中、たくさんの方にご来場いただきました。

文化祭の写真

毎年恒例、バザーと綿あめ・ポップコーンコーナーは大賑わい!
事務室にもおいしそうなバターの香りがただよってきましたよ〜(笑)
紙折会による折紙体験コーナーは常に順番待ちの列ができていました。
子どもだけでなく、お母さんたちもつい真剣になっている様子が素敵でした!
喫茶コーナーでは、みなさんくつろいでいただけたでしょうか?
やっぱり、子どもたちの笑顔は文化祭にはかかせませんね♪




文化祭の写真

今年もたくさんのサークルさんが作品展示に協力してくれました!
どの作品も本格的で見ごたえがありましたね♪
普段わたしたちもサークルさんの作品を見る機会が少ないのですが、素敵な作品ばかりで感動しました。
作品で飾られて、館内がとても華やかになっていましたよね!
また来年、新しい作品が見られるのが今から楽しみです。
気になる作品やサークルさんに出会った方は、ぜひ事務局にお声がけくださいね(^-^)




文化祭の写真

お昼からみなさんお待ちかね、ステージ発表のはじまりです!
ステージ発表でもたくさんのサークルさんが参加してくれました!
歌や踊り、太極拳や着付など、多種多様なステージで楽しく盛り上がりましたね♪
笑顔でステージに立つサークルさんたちの姿に、わたしたちも励まされます。
運営委員会の会長・副会長の飛び入りステージはいかがでしたでしょうか?
いつまでも、利用者のみなさんと一緒にステージを作っていきたいですね♪




文化祭の写真

記念すべき20周年である今年は、記念式典を同時開催しました。
式典は『白石東地区センター20年のあゆみ』の上映会で幕を開けます。
この映像作品は、ここリカ・プロダクションが一生懸命、親身になって制作してくれたものです。
地区センターの竣工から現在まで、たくさんの思い出をみなさんと振り返ることができました。
サークル、無料開放、図書室・・・利用者さんによってつながり方は様々ですが、
本当にたくさんのみなさんのおかげで、今の地区センターがあるのだと実感しました。
地区センターにいると、たくさんの人のつながりを感じます♪
これからも30年、50年と、みなさんと一緒に思い出をつくっていきたいですね。




文化祭の写真

そして最後に、文化祭の目玉企画、『お楽しみ抽選会』!!
20周年ということで豪華景品をたくさん用意させていただきました。
当選されたみなさん、おめでとうございます♪
今回、いつもと抽選方法を変えたことで、大幅な時間ロスと進行ミスがありました。
参加していただいたみなさんをお待たせいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
アドバイスをくださった方、励ましの言葉をくださった方、本当にありがとうございました。
今後、よりスムーズな進行ができるよう、運営委員会一同力を尽くして参ります!

協力してくださったたくさんの方々、誠にありがとうございました。
ご来場いただいたみなさんに、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いです。
まだまだ至らないところがたくさんありますが、利用者のみなさんに支えられながら、
これからも居心地の良い地区センターを目指していきます!

●文化祭ポスターを見る(PDF)

●文化祭プログラムを見る(PDF)




<前のページに戻る>