第20回文化祭

10月22日(日)、札幌市白石東地区センター運営委員会主催の
『第20回文化祭』が開催されました。
台風接近で不安がありましたが、当日は天気良好!
選挙当日にもかかわらず、たくさんの方にご来館いただきました。

文化祭の写真

毎年大人気の売店では、今年も赤飯や大福を販売しています。
わたあめ・ポップコーンコーナーには、おいしそうな香りに誘われた子供たちで長蛇の列が!
紙折会の体験コーナーも、大人気。大人もつい夢中になります(^^)
喫茶コーナーも大賑わいです♪家族や友人と楽しそうに談笑する様子が見られました。




文化祭の写真

館内には今年もたくさんのサークル作品が飾られました。
どれも渾身の作品ばかり!
ひとつひとつ真剣にご覧になるお客さんの姿が印象的です。
気になる作品やサークルさんに出会った方は、ぜひ事務局にお声がけください!




文化祭の写真

12時から、ホールでステージ発表がはじまります。
会長挨拶ののち、白石区長からお言葉をいただきました。
サークル発表では、歌や踊り、詩吟や着付など多種多様なステージが披露されました。
文化祭らしく、様々な文化に触れることができましたね。
舞台に立つみなさんがとても輝いていて、素敵でした(^^)




文化祭の写真

メインイベントのアトラクション、今年は2組のゲストが登場します!
まずは東白石中学校合唱部のみなさんが素敵な歌声を聴かせます。
50名ほどの学生による合唱は圧巻でした!
次に登場したのは白石区出身の吉本芸人「しろっぷ」のおふたり。
地元の話題を取り入れたネタで、会場が笑い声に包まれました。
みなさん楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?
アトラクション終了後は、みなさんお待ちかねの抽選会です!
しろっぷのおふたりが楽しく司会進行♪
これまで以上に盛り上がりました!

協力してくださったたくさんの方々、誠にありがとうございました。
これからも地域の皆さんに笑顔を届けられる地区センターでありたいです♪
ご来館ありがとうございました!来年の文化祭もお楽しみに!

●文化祭ポスターを見る(PDF)

●文化祭プログラムを見る(PDF)




<前のページに戻る>