第21回文化祭

北海道胆振東部地震チャリティー

10月22日(日)、札幌市白石東地区センター運営委員会主催の
『第21回文化祭』が開催されました。
今年は、サークルさんからの提案もあり、
北海道胆振東部地震へのチャリティーもさせていただきました。
たくさんのご来館と、チャリティーへのご参加、ありがとうございます。

文化祭の写真

チャリティーコーナーでは、サークルさんのお手伝いを頂き、募金活動をさせていただきました。
短い期間にもかかわらず、本当にたくさんの手作り品をご提供いただきました。
作品を気に入り、募金をしてくださったみなさま
そして参加してくださった紙折会、はせの会、りらの会のサークルのみなさま、
本当にありがとうございます。




文化祭の写真

毎年大人気のわたポップ!サイダー味のわたあめと、BBQ味のポップコーンが大好評でした!
野球チームの団体も来館し、大賑わいです♪
今年の売店は、募金付きの価格で販売させていただきました。
ご購入が募金につながりました、ありがとうございます。
今年は場所を移し、奥でひっそり販売していましたが、無事完売いたしました!




文化祭の写真



文化祭の写真

館内には今年もたくさんのサークル作品が飾られました。
普段はなかなか見る機会のない、サークルさんの作品を楽しんでいただけましたか?
とてもたくさんの作品は、どれも手が込んでいて見ごたえがありました!




文化祭の写真

ステージ上では、合唱、着付、詩吟、尺八と民謡、太極拳、フラダンス…
と、多種多様なサークル発表がされました♪
こちらも普段は見られない、衣装を着たサークルのみなさまの姿を見られて、とても楽しかったです♪




文化祭の写真

そしてカラオケ大会!
今年初の試みなので、どうなるか不安でしたが、当日は大盛り上がり!
大盛況に終えることができました!
来年も、もし開催することがあれば、たくさんの申し込みをお待ちしております♪




文化祭の写真



文化祭の写真

メインイベントのアトラクション。今年は2組のゲストが登場します!
1組目は、トシナンデス☆合田さんと下坂真沙美さんによる、『昭和の名曲とオリジナルを歌う』
ギターとフルートのすてきな生演奏はいかがでしたか?
2組目は吉本興業のお笑い芸人、神様のペットのお二人による、お笑いライブ!
若いお2人でしたが、年代など問わず、会場全員とても楽しそうでした!
どちらのゲストも、地区センターの客層を考えた曲やネタを用意して頂いたり、
観るだけではなく、参加して楽しませてくださいました、ありがとうございました!
なんとブログやツイッターに地区センターのことを書いてくださっています♪みなさまも見て下さい♪




文化祭の写真

毎年恒例!みなさまお楽しみの抽選会は、
引き続き神様のペットのお二人の司会!より一層盛り上げてくれました!
毎年たくさんの賞品をご用意していますので、今年当たらなかった方も、
また来年チャレンジしに来てください♪

年に一度、地区センターが華やぐ文化祭。
こうして開催できるのも、みなさまのご協力あってのことです。
参加してくださったサークルさま、ご来場いただいたお客さま、
みなさま本当にありがとうございます。
また来年も楽しみにしていてください♪

●文化祭ポスターを見る(PDF)




<前のページに戻る>