第8回『健康まつり』
  

9月26日(火)、地区センターで第8回白石東地区『健康まつり』が開催されました!
お天気も良く、とても健康的な一日を過ごしていただけたのでは?
そんな当日の様子を、少しだけご紹介いたします♪



健康まつりの写真

当日は、開場前からたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
地区センターのエントランスは大混雑!
健康への関心があるということは、とても素敵ですね♪

健康まつりの写真

健康まつりの写真

健康まつりでは、「体内測定」「健康相談」「体操」など、
健康に関する様々なコーナーがあります。
「体内測定コーナー」では「バランス測定」や「体内年齢測定」などがありますよ♪
楽しそう〜〜〜〜!(^^)

健康まつりの写真

「地域の活動紹介」コーナーもあります。
それぞれの地域の団体が、楽しいコーナーを用意してくれました!
自分の住んでいる地域ついて知ることも、健康につながりますね!

健康まつりの写真

運動訓練士さんによる「体操コーナー」が大人気!
普段動かさない身体を楽しく動かして、心も身体も元気いっぱい♪
懐かしの名曲に合わせて体を動かすみなさんの姿は、とても生き生きしていました!

健康まつりの写真

今回なんと、93名ものお客さんにご来場いただきました!
たくさんの方に楽しく健康になってもらうことができて、うれしいです。
これからなかなか外に出たくない季節になってしまいますが、
地区センターではみなさんが楽しめる行事を開催していきますので、今後もぜひご参加ください♪




<前のページに戻る>