ミニコンサートのタイトル画像

3月11日(土)、地区センターで『アンサンブルグループ奏楽』による、
スプリングコンサートが開催されました!
北海道はまだまだ寒い季節ですが、華やかな演奏で一足先に春をお届け♪
お天気も良く、約84名ものお客さまにご来場いただきました。



ミニコンサートの写真

『奏楽』の実力ある若手演奏家のうち、
村上明子さん(ピアノ)、狩原枝里子さん(クラリネット)、田島理恵さん(ヴァイオリン)の
3名によるアンサンブルコンサートです。
クラシックからディズニーメドレーまで、約10曲を演奏していただきました。




ミニコンサートの写真 ミニコンサートの写真

それぞれのソロも印象的でした。
クラリネットの狩原さんは、ドイツ語で「だんだん小さく」という意味をもつ、
「インマークライナー」という曲を披露。
何が小さくなるのかと思えば、クラリネットがだんだん小さく!?
これにはお客さんもびっくり!演奏後には拍手と笑い声が!




ミニコンサートの写真

次はヴァイオリンの田島さんのソロ曲です。
まさしく「スプリングコンサート」にふさわしい、
ヴィヴァルディの「春」を演奏していただきました♪
美しい音色と巧みな弓使いにうっとり!




ミニコンサートの写真

ピアノ伴奏なしでの、クラリネットとヴァイオリンによる演奏も。
じっくりと楽器の音に耳を傾けることができました。




ミニコンサートの写真

そして、ピアノの村上さんによるソロ曲は「ノクターン」。
優美な演奏に、聞き惚れてしまいました!
アンサンブルももちろん素晴らしいですが、
ソロのコーナーではそれぞれの個性を楽しむことができましたね。




ミニコンサートの写真

曲の合間にトークをはさみながら、とても楽しく進行していただきました!
お客さんからも手拍子や歓声が起こり、大盛り上がり♪




ミニコンサートの写真

最後には自然とアンコールが沸き起こりました!
1時間という短い時間でしたが、みなさんに楽しんでいただけたようでうれしいです。

次回のミニコンサートは7月を予定しています。
みなさんに音楽で楽しい時間をお届けできるよう企画しておりますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね(^-^)

●ポスターを見る(PDF)

●プログラムを見る(PDF)




<前のページに戻る>